カテゴリー:就職のよくある質問と解答

ニートの娘を就職させるには?

Q:25歳短大卒の娘が2年間ニートです。本人も仕事をしたいと言っているので親としても支援したいのですが、どういった方向で再就職を目指すがの良いでしょうか?  現在25歳とのこと。

詳細を見る

ニートから就職するために、始めの第一歩

Q,大学を卒業したあと就職しましたが1年ほどで辞め、2年間ニート生活をしています。

詳細を見る

大学を中退して現在ニートの就職活動

大学を中退しました。選んだ学部が自分が望んでいたものと違ったからです。これから、新しい学部を受けなおすか、就職活動をすべきか悩んでいます。

詳細を見る

地元で介護職を目指すためには

Q:27歳女性(フリーター・高卒)です。そろそろ地元に戻ろうと思っているのですが、介護関係の道に進もうと考えています。

詳細を見る

うつ病だった場合でもニート扱いされる?

大学在学中にうつ病になってしまい、大学を中退し2年ほど闘病していました。

詳細を見る

特集記事



ニュース&コラム




ページ上部へ戻る